FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜も散り始めましたねぇ・・・

我が家のベランダからは桜並木が見えます。
咲き誇っている間は散歩する人も足を止めて眺めたり、友人同士や親子で記念撮影をしたりと、とても華やかな雰囲気を纏っていたこの小さな並木道。

・・・・・・が!

今はちょっとでも風が吹くと桜吹雪とともにお掃除する範囲が広がっていく・・・・(==;

そして、やがては毛虫の大群と闘うことになるのだろう。
毎年この繰り返し。
大変だけど、平和だからこその行事です。

------------------------------------------------




先日、PTAの取材で高校の入学式に行ってきました。
驚いたことに、入学式に望もうという新1年生の服装の乱れが酷いのです(××;
思わず並んで歩く母親の顔をガン見してしまいましたけど、お母様はきれいに着飾ったフツーの女性。なのになんで自分の子供にだらしない格好を注意しないの!?

・・・なんて思ってたら・・・・・・

入学式が終了し各クラスに移動後、特に制服の乱れが酷かったクラスでは、親子ともども生活指導の先生が、直々にお説教をしておりました。

入学後に服装が乱れるのは間々あることですけれど、入学式初日っていうのはちょっと・・・ねぇ・・・
義務教育は終わったんだから、ちょっとは自覚を持ちなさいよ!
なんて思ってしまった私でした。
 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

ゆきえさんお久しぶりです。
お元気なようで何よりです。
私が高校に入学したときをおもいだしましたね。
やはりそういうのがいました。でもただいきがっているだけですが・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。