FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなる日本!?

後期高齢者医療制度が突然のように始った。小泉内閣の置き土産らしいが、つい最近まで世間の話題に上らなかったのは政府の広報に問題があると思う。
団塊の世代(この人たちを狙って作られた制度だという)や今のお年寄り達に支えられて戦後の高度経済成長を遂げた国なのに、その働きに対する恩を仇で返す。
この事のどこに思いやりがあるというのだろう。

挙句、まだ搾取し足りないからと、パート従業員の給与からも年金を天引きすると言う。
高額所得者はより裕福に、低所得者はより苦しい生活になるだろう。
このままでは革命以前のフランスと似たような状況になりそうだ。
そして政府の偉いさんは言うのだろうか。
「ご飯が食べられないなら菓子を食べればいい」
なんて

誰もが勘違いしがちなことだけど、人は国の為に在るのではなくて、人が居るからこそ国(政府)が存在できるっていうこと。だからこそ、選挙で議員を選ぶというのは自分の代弁者を選ぶということであって、縁だとか今までと同じでいいとかっていう安易な考えは危険だと思うのですよ。(^^;
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

こうなったら本当に政権をかえなければなりませんね。
自民党ではしがらみでがんじがらめですから何もできませんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。