FC2ブログ

VAIOのバッテリー

ソニーのノートパソコンのバッテリー加熱問題、とうとうソニー自社製品に関してもリコールが出ましたよね。
何で情報が小出しになるのかな?
VAIOのHPに行ってもバッテリーに関するページが見つからなくて、いろいろ検索して社会・経済ニュースを扱うHPでようやく確認。
次男のノートパソコン(ダイナブック?)は対象外だと判明するのに30分ほどかかりました。

肝心の私のこのノートは・・・
ソニーさんから直接メールでお知らせが届きました。
対象外だそうですが、そのメールが届く前にいろいろと調べまわった私。素早い情報公開をお願いしたいです(TT)

++++++++++++++++++++++++++++++++++


このブログ、なぜかパソコンの話ばかりになってますねぇ・・・
それぞれのブログをまとめたいと思いつつ、まだまだやっていない私。
どうしようかな・・・・
 
スポンサーサイト
[PR]

コメント

ゆうさん久しぶりですね。
またブログ上ですがお会いできて光栄です。
私もソニーを使っていますが問題ないようですね。
そのソニーでも情報が小出しですから隠蔽体質の会社でしたらなおさらでしょうね。
自己保身しか考えていない人が多いですね。

VAIO

来てくださってありがとうございます♪
ソニーのバッテリーでは、とうとう日本でも怪我人が出てしまいましたね。
DELLやAPPLEで事故が起きた時に、もっと積極的に対応して欲しかったと思います。
世界的な企業なのですから、下手な自己保身は国内だけでなく海外からのイメージも悪化させるだけだと思うのですが・・・(--;

ソニーも創業者のチャレンジ精神がなくなっているようですね。
たしか外人の社長ですよね。
その当りが影響ですかね。

そうなんですか・・・(--;

社長さんは外国の方なんですか。
成長期には企業イメージUPの為にもサポートは万全でも、大企業となってしまうと利益追求だけを考えてしまうのでしょうか。
悲しいですね・・・(TヘT)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)